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燃費その後
燃費ですが、アイドリングストップ。なかなか効果的です。

今回
アイドリングストップあり。 409km/35.6L = 11.4 km/L , 8.70L/100km

アイドリングストップなし。 156km/14.7L = 10.6 km/L, 9.42L/100km

 アイドリングストップぜひやりましょう。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

【2008/12/23 15:02】 | ベリーサ | トラックバック(0) | コメント(0)
やっちまいました!
大事にしていたベリーサちゃん。たまたま迷い込んだ小道。気をつけて走ったのですが。。。右折のときにボディーの横を引っ掛けちまいました。すぐ気づいたのでメッキモールがへこんだだけですみましたが。。。ショック。。。

夜はさらに左前輪を少しぶつけてしまいました。明日の朝、傷をチェックするのが怖い。。

ごめんよ、ベリーサちゃん!

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

【2008/11/16 21:09】 | ベリーサ | トラックバック(0) | コメント(0)
給油 5回目?
 そろそろ何回目かあやしくなってきた給油。
 今回はエコ運転にとにかくこだわったので、燃費がいいことを期待しているのですが、何せ寒くなっきてエアコンを入れてますし、遠乗りしてませんし、ディーラーに点検に出してましたし、と不安材料だらけ。

 で、結果は

 250km/21.5L = 11.6 km/L

 ヨーロッパ式なら、 8.6L/100Kmです。

前回よりもよくなっています。町乗りだけでこの数字。今の走りがエコ運転な証拠。
引き続き、がんばってみます。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

【2008/11/12 22:11】 | ベリーサ | トラックバック(0) | コメント(0)
1500回転で加速していくと
 メンテナンスも終わり、今度こそ悪いところがなくなったベリーサちゃん。
 町乗りをゆったりと楽しもうと、ふわっとアクセル、試して見ました。
 そうすると、1500回転を超えたくらいでどんどんとギアが切り替わって40km/Hに達するころには4速にスムーズに入るんです。

 すいている道を走っているときは正直加速感がまったくなく、後ろの車に迷惑?という感じですが、朝の渋滞の時間には十分。

 今日からは朝は1500回転まで。帰りはスタートは1500回転、2速以降は2000回転、3速に入ったら目標速度に達したらアクセルを戻して4速にスムーズに入れる。でやってみます。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

【2008/11/11 06:57】 | ベリーサ | トラックバック(0) | コメント(0)
警告灯再び
 2週間前に突然ついた警告ランプ。ディーラーにすぐ持ち込んだが、原因ははっきりせず再現性はなかったことからいったん経過観察となっていたところ。また突然付きました!
ディーラーに早速連絡したところ、すぐ診てくれました。でも原因はすぐ分からず、代車を借りて1日お預かり。
代車は新型デミオのブリリアントブラック!なかなかのスタイリングです。ゴルフをしに走らせて診ましたが、結構走ります。でも、ベリーサの方が足回りがしっかりしていて自分はやっぱりベリーサちゃんが好きですね!

 さて、警告灯がついた原因は、というと結局センサーの方が過敏に反応したのでは?という結論で排ガスのセンサー部分を新しい部品に交換しました。

 とりあえず、ディーラーのすばやい対応に安心。ベリーサちゃんも何事もなくほっとしました。

 では、ひきつづきのエコ運転。がんばってみます。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

【2008/11/08 15:01】 | ベリーサ | トラックバック(0) | コメント(0)
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